核P-MODELライブ 「回=回」追加公演(1/14)を見に行ってきた

ライブの詳細というより短い感想文なのでご注意されたし。

 

早速だが私は7年も平沢進ファンをやっているがライブを一度を見たことがない。

そんな中、ある機会が来た。

 

1月14日、私は友達と一緒に豊洲PITの追加公演を見に行きました。

 

早めに物販で買い物を済ませ(ポーチがなんとラスト1だった)、開場まで待機。続々と馬の骨の集団が集まってなんとなく異様な雰囲気に。この集団を目の当たりにしてついにライブ感が出てきて緊張しました。

 

いざ入場したらステージの近いところに立ち、待機。しばらくしたら照明が落ちた。もうドキドキ感が収まりませんでした。

 

そして「回収船」の出囃子が流れ、ついに会人とともに平沢進本人登場。もう始めて見たけど感動のあまり泣きそうになった。もちろん曲も最高だった。馬の骨やって良かった。

 

ライブ中の平沢さんが調子良さそうだった。神々しいって言うと胡散臭いけど、やはりプロだなーって

 

曲を楽しんでいるうちにあっという間に夢のような一時間半が過ぎ、アンコールの「いまわし電話」で終わった後も感情が高ぶったまま帰宅。

 

感想としては、もう最高。感無量。

今まで音楽やライブDVDを通して聴いてなかった存在なので、いざ現実で目の前に出てくるとやはり圧倒されましたね。

ライブの記憶は薄れるかもしれないけど、あの日味わった感情は忘れないと思います。