こんなSNSの時代にブログを始めてみた。三日坊主で終わらせたくない。

なぜ

 

私がこのブログを書きたいと思った理由は二つある。まずは、日本語での文章の書き方をしっかり習得したい。書いたら長くなるが、私は日本語が話せるし、読めるし、ある程度(大多数の漢字以外)は書けるが、日本語での教育を受けていなかったので丁寧な文章が書けない。(日本の大学にいるのに日本語がちゃんとできなければどうやったらこの先を生きていけるのか・・・)強いて言うならば、私は簡単な日本語を毎日ツイートするぐらいしかできない。理解はできるが、自信がなく、物を書くとしたら英語の方が何倍も上手い。多分本などを参考にすれば楽になるだろうが、勉強が嫌いなのもある。なので、ここで変な言い回しや文法的な間違いがあったら是非ともコメントなり批判なり書いてください。

二つ目の理由は何かを作りたい欲がある。具体的には小説や本を書きたい。そのためにたくさんの本を読んでいるが、いかんせん実践しなければ非凡のままで終わってしまう。自己承認欲求なのかもしれない。知らんけど。

ソーシャルメディアも自分が表現できるが、あそこでは短いことしか書けないし、はっきり言って脳死状態で使っているのでこういう自由なスペースが欲しかった。

 

ていうかあんた誰

私は19歳で東京に住んでいる大学生。出身地は沖縄、私にはアメリカ人と日本人の血が混ざっている。ちなみにコミュ障。将来像がわからないし、目的も無く生きているのが苦しい。それを乗り越えるために色々試そうと決心したので、とりあえず今私はあなたに失礼ながらこのクソみたいな文章を読ませている。

 

今後について

とりあえず書きたい話題が多いのでリストアップします。

  • 読んだ本の感想(微力ながら意見を述べたい)
  • ゲーム評論?(操作性やシステムなどに注目)
  • プログラミングを学びたい
  • 小説のアイデア
  • 日記
  • その他雑記

このブログがたとえ誰にも読まれなくなってもいい、とりあえず書かなきゃ損。

生活も暇じゃないので停滞するかもしれないけど頑張ります。ありがとうございました。

 変なことツイートしてばっかだけどよろしくお願いします。

Twitter @koskoshou